若宮 住吉神社-若宮と称えられた「住吉神社」

若宮と称えられた「住吉神社」
住所: 大阪府豊中市若竹町1-22-6 : (06) 6863-0025

御鎮座四百年・社殿修復工事中の参拝・祈祷・月次祭について

更新日:2015/08/17

社殿修復

8月14日より、御鎮座四百年の記念事業・社殿の修復工事に入っております。

現在、御正殿は修復作業のための足場が組まれ、上写真のような状態になっています。

当該工事は、平成27年 9月中旬~9月末頃に完了する予定です。


工事期間中のことについて、以下の点ご案内いたしますのでよろしくお願いいたします。


参拝について

ご祭神(ご神体は)は、一時的に仮の御霊代・御仮殿にお遷ししております。

御正殿へのご参拝の折には、下図の御仮殿の方にお参りください。

御仮殿の地図

御仮殿は、御正殿に向かって左に2つ目のお社となります。

祈祷について

工事中に(各種)祈祷をご希望の場合には、社務所内の仮設・祈祷所で承ります。


工事期間中は、安全上社殿での祈祷はお受けすることができません。

この旨ご了承の上、ご希望があれば事前にご予約の上、お越しくださいますようお願いいたします。
※外祭は通常通りお受けいたします。

9月1日・月次祭

祭典(大祓奏上)は、定刻・午前10時より社務所内で行います。
ご参列の場合は、社務所の方にお越しください。

通常のご参拝は、御仮殿にお参りください。

※10月1日は通常通り社殿で斎行する予定です。