若宮 住吉神社-若宮と称えられた「住吉神社」

若宮と称えられた「住吉神社」
住所: 大阪府豊中市若竹町1-22-6 : (06) 6863-0025

神社日記

大阪市内の写真が油絵のような風景に

2015/06/10

大阪市内の写真を、油絵風にすると感じ良かったので、ご紹介します

js-6

神社の仕事に就いてから、神社を留守にして外出することはほぼありません。

特に日中は、公的行事や外祭、また関係団体の会議などへの出席といった事情で出かける以外、私的な外出はほぼない状態です。

会社に勤務していた当時は、日々オフィス街で勤務し、出張であちらこちらと行くことが常でした。

なので、勤務体系は様変わりといった感じですね。

また、完全に休みとなる休日も無い状態ですね。

会社勤めの頃のように、休日に何処かへ出かけるということも、留守にできない事情から物理的にできない状態です。


今の私は、神社の仕事を終えてから、夕刻以降に時々プライベートで外出することがあります。

そんなときは適当ながら、写真を撮って帰ることにしました。

会合や会食が終わってから、その後、ブラブラしながら適当に写真を撮っています。

以前は当たり前すぎて何も感じることなく通りすぎていたのですが、写真に撮るとそれぞれに表情があって面白いですね。

今は神社の外にいることは、貴重な体験です。


そんな写真をフォトショップのアクション「SS-Realistic painted Effect」を実行したら、油絵のような感じになっていい感じとおもうのですがどうでしょうか。

js

js-2

js-3

js-4

js-5

js-7

大阪駅~中の島あたりになります。

「大阪」何か寂しいな・・・って感じが第一印象。

会食などが終わって解散する頃の時間帯は、人の姿もまばらで賑わっているという感じ無いですね。

まあ、ブラブラしている場所が場所ということもあるのかもしれませんがね。

同じ時間帯の東京都心とは全く様子が違うように思います。

大阪衰退の声を聞いて久しいのですが、妙に納得・実感しながらも、頑張ってほしいな商都・大阪という気持ちが湧き上がります。

地元大阪府民として、精一杯応援したい気持ちになります。


Categrys: